【モンスト】スウィーティカ降臨!挑んでみた。


こんにちは。凪夜です。口で話すのが苦手です。

本日12時から降臨していた、スウィーティカに挑んでみました!

開始画面とパーティはこんな感じ。アンチ重力バリアアンチブロックを持っているモンスターだけで組みました。自分の場合は運極のバアル(進化)フリーズ(進化)クシナダ零、フレンドのハーレーXです。因みにこんなテキトーなパーティでも勝てたので、難易度はそんなに難しくないはずです!

ビームバリアのついたドクロマークのビットンを倒すと、爆弾?が投げられて重力バリアのビットンが壊れます。

全ステージ、ボスは端っこにいるため、挟まれば簡単に体力を減らすことが出来ます。それを考えると、反射モンスター多めの方がいいかな。と思いました。ハーレーXの位置になります。

狙いすぎて十字に囲んだ時は、笑いました・・・w

第二ステージも重力バリアを持ったビットンを無くしてから端っこに配置します。バアルの位置が挟まりやすいです。

※第三ステージは飛ばしています。

ボスステージの最初は、ボスとボスの頭上にいるドクロマークのついたビットンの間に挟まることができ、ボスの体力が吹っ飛びます。前のステージの第三ステージで配置すれば楽チンですね。・・・これはたまたまだったのですが(笑)

ボスステージは第三ステージまであります。(計6ステージ)スクリーンショットは撮影していませんが、ステージ攻略は何処も一緒で、ビームバリアのついたドクロマークのビットンを倒して、重力バリアの持つビットンを壊す。そしてボスの端っこを狙ってカンカンするだけです。正直アンチブロックさえあれば、攻略出来るかな?と思います。(臨機応変にアンチブロックのゲージ外しを行えると尚良し。)

パーティの内、降臨モンスターが2体入っていても突破可能だったので、とても挑みやすいクエストです。ビットンが多いですが、ビットンブレイカーは特に必要ないです。

スウィーティカは、アンチ重力バリアロボットキラー持ち!優秀なアビリティで、特にロボットキラーは受容性が高いので、運極を作るのはありかも!

次降臨したらまた挑もう(*´ω`*)

ご訪問ありがとうございました!凪夜でした(。・ω・。)ノ

0 件のコメント :

コメントを投稿