【パワプロ】彼女候補×5+SR虹谷誠デッキ【天空中央高校】



天空中央高校で、彼女候補×5+SR虹谷誠デッキが最強の投手作りに超絶有能です。

自分の場合はSR虹谷誠がいない為、フレンドさんの虹谷誠をお借りしています。
金コツのドクターK驚異の切れ味のどちらかが貰えるので、SR以上の虹谷誠が理想です。

彼女はSRであればあるほど、経験点などがお得ですが、PRでも大丈夫です。
自分も彼女5人の内、2人がPRです。




自分が主に使うデッキはこんな感じです。
レベルもまちまちで、本当に強い選手が作れるのか信用し難いものですが・・・




作れます!!(`・∀・+´)
この選手は甲子園優勝をしていますが、そこで手に入れる経験点より、エピローグで貰える彼女(5股)からの経験点重視です。
(地区大会負けでもSランク選手が安定します。)

サクセスには恋愛成就のお守りまねき猫を持っていきます。

恋愛成就のお守り・・・彼女候補の評価を上げやすくし、井戸端会議が起こってもすぐ取り返せれるように。彼女候補の告白は全て受けます。デートはしません。
まねき猫・・・虹谷誠のイベントを発動させやすくし、金コツを得る為。イベント【黄色い声援】にて「無視して練習を続ける」でモテモテになりたい為。(* ̄ー ̄)


セクション1、2での立ち回り

※ひたすら虹谷誠を追いかけます。

(・・・描きました(笑))

虹谷誠の評価を上げつつ、コツの獲得、そしてエンジェルを集めてもらいます。
早ければセクション1でタッグボーナスが発動し、セクション2でエンジェル12人集めることも出来ます。

体力が満タンで、精神に虹谷誠がいる場合は、体力が勿体無いので彼女候補のいる場所でもOKです。
セクション1、2ではエンジェルの練習場所は全く気にせず行動します。


セクション3での立ち回り

セクション3からエンジェルの練習場所を見ながら行動します。

エンジェルを優先しながら、足りていない部分のコツを狙います。
コントロールのコツは、出来る限り10%OFFの状態で取っていきたいところです。

合宿終わりに井戸端会議が起こればラッキーです。
セクション3の残りは彼女候補の評価上げに使います。


セクション4での立ち回り

ハート、特にウイングハートの回収に当たります。
ここで井戸端会議が起こる可能性があるので、彼女候補の評価上げにも使いたい。
足らない部分の経験点、コツが欲しいところでもありますので、臨機応変に対応します。

試合では、苦でなければチームのピンチ・チャンスをしっかり操作して、甲子園優勝を目指します。
(投手の場合、自分操作も可能なので、自分はこればかり選びます。)


最後に・・・

彼女のイベントによって割引されたコツで、能力を獲得していきます。
残った経験点は綺麗に振り分けていきます。
基本ステータスでも、コツの無い能力でも、いい感じになります。



実際スタミナが乏しいですが、S3になれましたので、経験点を余らせないのはいいと思います。


宜しければ参考にしてくださいませ。(´ω`人)
凪夜でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿